Gatto e Pasto ねこ と ごはん
     大好きな猫 と 大好きなごはんのこと

          ~ ♥模様の白黒猫 ATOM ~
  画像はクリックすると大きいサイズでご覧頂けます

 
  *ポチっと クリックお願いします!*
 人気ブログランキングへ    Twitterでつぶやく

 --.--.-- (--) スポンサー広告 | | | ↑Top

お膝 LOVEなのにゃぁ~
 111221.jpg

毎朝、起きると足元にまとわりついては
「お膝、お膝に乗りたい、乗りたい~」と くっついてくる 8キロ超えのアトム。

   ・・重いっす。

子猫の時以外、今迄 こんな事なかったのに
この冬は一体ナゼだ~?!


* 追記 *
左右のソックスの色が違うよ!というツッコミはナシでお願いします(笑)


先日は、パブコメへのご協力、ありがとうございました m(_ _)m


 
関連記事

  *ポチっと クリックお願いします!*
 人気ブログランキングへ    Twitterでつぶやく

 2011.12.21 (Wed) 今日の王子 | Comment | Trackback | ↑Top

パブコメ第2弾【STOP!動物虐待】
atom-onegai-2.jpg

  S T O P ! 動物虐待!!

パブリックコメント第2弾、明日 12/7 締切です。
今回、国が私達、国民からの意見を募集する内容は下記の通りです。

「動物愛護管理のあり方について(案)「動物取扱業の適正化」を除くに関する意見

「動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要」

上記に対する意見の募集(パブリックコメント)について

もっと早くにパブコメの事をブログに掲載しようと思っていたのに、今頃になってしまい
すごい反省、、です。。。。。。。

只、前回 8月のパブコメの結果、深夜のペットショップ営業に
かなり規制がされることになりました!!!
なんと12万件!もの意見が寄せられたそうです

深夜のペットショップでの動物展示については
「ペットショップなどをめぐっても、深夜まで長時間行われることがある動物の展示について、
 動物へのストレスを考慮すべきだと指摘。社会通念上、午後8時以降は禁止すべきだとした」


この様に、私達がほんのちょっとだけ時間を割いて、
意見を送ることで 現実に変わるんです!


だから・・お願いします。 心無い人間に日々、虐待行為を受けている動物は
世の中に、怖ろしいほどの数、います。

餌や水を貰えない、寒くても暑くても外で鎖につながれ自由もない、
殴る、蹴る、目や口に害のあるものを入れられ身体が不自由になった犬や猫、
首輪が食い込み、皮膚がちぎれそうになったまま放置、何の抵抗もできない子猫への虐待、
惨殺行為、書いたらキリがありません。

 猫も 犬も私や貴方と同じ命です。 同じ命の重さです。

大切にしなくて良い生命など、この世に存在しません。

どうか、たった2分・・貴方の時間を下さい。
そして、今この瞬間も苦しんでいる動物を救う為に、力を貸してください。

ここから、パブリックコメント送信できます!

もう、このブログを読み終える前に↑をクリックして、すぐにお願いします m(_ _)m
いつもお願いばかりで、申し訳ないけど・・皆の力が必要なんです。
家族全員分、やってくれたらすごーーーーく嬉しいです!

人間の勝手で、動物が虐待を受けるなんて・・辛すぎて耐えられません。。
どうか、そんな目に遭う動物がこの世から1匹もいなくなるように、、
それは決して、無理なことじゃありません!

小さな命達は、私達人間を信じ、愛し 愛される為に 生まれてきました。

貴方が、誰かから愛されたいと思うように、
  犬や猫だって 愛されたいんです。

どうか、この想いをわかって下さい。
心があることを、知ってください、そして感じてください。

人間の勝手で、失われる尊厳や命が無くなるよう、
 どうかご協力をお願いします。m(_ _)m


明日7日が締切なので、時間がありません。
どうか今すぐに上記サイトからパブコメお願いします。

     ATOM & YUURI より

 
関連記事

  *ポチっと クリックお願いします!*
 人気ブログランキングへ    Twitterでつぶやく

 2011.12.06 (Tue) 今日の王子 | Comment | Trackback | ↑Top

Happy Happy Halloween!!
 IMG_3095.jpg

 なんとか、、ギリギリ? 間に合ったかーーーーー??????

ということで、1日限りのハロウィンです~~


ちなみに去年はこちら


 
関連記事

  *ポチっと クリックお願いします!*
 人気ブログランキングへ    Twitterでつぶやく

 2011.10.31 (Mon) 今日の王子 | Comment | Trackback | ↑Top

動物レスキューへ同行
昨晩、出発し 久々に福島の第一原発20キロ圏内への動物レスキューに同行してきました。

23時にようやく帰宅。
うぅぅ、、36時間 寝れないのは身体にはやはりキツイわぁ・・

今回は犬1匹、猫4匹 を保護しました。
IMGP0804.jpg

IMGP0808.jpg

 とにかく、まだまだ生きてます!!

IMGP0834.jpg


餌は今回、車4台で内1台は大型ワンボックスだったので、150キロ以上積んで
おそらく4台の合計は 軽く400キロはあったんじゃないかと思います!!

その分、撒き餌に時間がかかり、大変でした。
やはり、もっと人手と車両が必要だと、つくづくと感じました。
同行させて頂いているレスキュー隊の隊長(アニマルエイド)とも、そうお話しました。

車の音がすると、犬は 家や建物の陰から、出てきて「ここにいるよ~!」とばかりに
吠えて人を呼びます。

怪我をしている犬が多く、足をかばい、びっこを引いている姿を見ると何とか保護したい!
次回は犬の保護も、もっと考えてやろうと!隊長と話しました。

そして、人手お金車両が 何よりも必要だと、痛感。

 動物レスキュー隊の同行者・同行車両を募集しています。
 同行希望者はこちらから、ご連絡下さい!


同行者希望の方
・福島近辺の方は現地集合か、途中でピックアップ可能
・もしくは埼玉、上尾まで来て下さい、そこから車で同行できます。

同行車両希望の方
・現地集合か、埼玉の上尾へ来てください そこから一緒に行きます。
 もしくは途中、サービスエリアなどで待ち合わせも出来ます。

 
 まずはご報告と言うか、今回は時間も長く 大変でしたが無事に戻ってこれました!

 
関連記事

  *ポチっと クリックお願いします!*
 人気ブログランキングへ    Twitterでつぶやく

 2011.09.24 (Sat) 里親募集 | Comment | Trackback | ↑Top


| HOME | next >>

             Admin
Profile


ATOM ‥ 2002.4 生まれ 男子
背中に♥マークがあるにゃよ

子供の頃
↓ ↓
現在(やや?広がりました)

ハートもお尻もドーン!

Twitterボタン




Writer ‥ YUURI 夏生まれ女子

 *湘南在住*
美味しい物が大好き!
日本人なので和食も好きだけど
イタリア料理大好き♪


人気ブログランキングへ
 *よかったら ポチっとお願いします
動物の生体販売 反対!

動物の生体販売をなくそう!
猫・犬・その他動物の生体販売によって 多くの動物の命が被害にあっています

金儲け・趣味嗜好・自己満足の為に 生き物本来の種を人間の身勝手で 変える事は許されざる行為です。
猫も犬も 人間のアクセサリーではありません。

動物との生活を考えている方へ
ペットショップ、ブリーダーからの生体購入は止めて! 不幸な動物達を増やさない為に生体販売の実態を見て下さい
  ↓ ↓ 
ここここをご覧下さい
如何に人間の勝手が行われているか よく分かると思います

動物との出会いや 共に暮らしてみたいと思ったら
「いつでも里親募集中」へ。 今、この瞬間にも新しい家族を待っている動物達がいます

新しい家族を 温かい家を
待っている子達がいます

いつでも里親募集中

もしも 貴方が猫や犬と一緒に
暮らそうかなと思ったなら
ペットショップへ足を運ぶ前に
どうか ここを覗いて見て下さい


貴方を待っている仔がいます
いつでも里親募集中

私、YUURIが共に暮らしている
愛猫ATOMも動物愛護団体に
保護されていた仔です


人の命も、動物の命も
命の重さは同じです
里親募集中!

犬猫を迎えるなら里親に!
全国で沢山の犬猫が待っています

このブログパーツへの掲載希望や
ブログへの貼り方はコチラへ
Calendar

10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Search

COCKPAD

私のレシピページ
  ↓ ↓

レシピ検索はここがオススメ♪

 ↑Top  



Copyright © 2017 Gatto e Pasto ねこ と ごはん. All Rights Reserved.               必要証拠金

Template by nekonomimige Photo by Encyclorecorder
